for us

PROFILE

for us ~私たち、そして明日のために~

詳細 >>

賛同希望者受付先

賛同希望者はこちら

詳細 >>

チャリティーイベント日程

チャリティーイベント日程はまだありません。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
39件中   25 - 27 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

高樹町レッドソックスやります!

今夜のレッドシューズは、オープンマイク企画「Power for us」です。高樹町レッドソックスやります。
スタートは10時半くらい?
是非遊びに来て下さい!
お待ちしています〓

☆mon☆

2011-04-26 13:35:08投稿者 : 門野 mon 久志

4月21日 for usチャリティーイベント終了

4月21日はレッドシューズの大常連であるピーターの主催によるチャリティーイベントでした。 普段ピーターは様々なミュージシャンとも交流があり、彼自身カメラを片手にいろんなライブのバックステージで写真を撮る活動もしているのですが、今回の地震により日頃ライブでアーティストを被写体している彼が実際に被災地に行き、現地の大変な状況をカメラにおさめるという活動もおこなっていて、数日前には彼が撮って来たという写真を見せてもらいました。 泥だらけになった街、車はひっくり帰り、そこにあるはずのない大きな船が道に横たわる。。。 連日テレビでみるものとはまた違った大変な状況がその写真にはおさめられていました。 現地に行っていない自分にとってはその写真はまた考えさせられるものとなりました。 少しづつではあるけど復興に向かっている現在、ピーターのその写真は、今回のこのことがあったことを風化させてはいけないよ。というメッセージが含まれているような気がしました。

そんなピーターが中心となって開催された4月21日のチャリティーイベントですが、彼の幅広い交友関係から集めて来たロックスターのお宝グッツなどのチャリティーオークションや、今回for usに賛同してくれたミュージシャンが集まってライブなどもあり、多くの人が集まっていただきました。
なかでも来店していただいた8割以上の方が日本に住む外国人の方で、南青山にあるレッドシューズがここはイギリスのPUB? って思うくらいのにぎわいでした。
メディアでも多くの外国人が今回の一件で国に帰る人が大勢いるなんていうのはききましたが、そんなうそだろって思うくらい。
そんな彼らは酒を飲みながらもカウンターにある募金箱にお金をいれてくれたり、チャリティーグッツを買ってくれたりとその場を楽しみながらも、今そこで出来る事をしてくれました☆
今回ピーターはこのイベントのために作ったT-シャツ、日の丸がデザインされその日の丸の中に「英雄」と書かれその上にはFUKUSIMAとプリントされているT-シャツを制作してくれたのですがイベント当日は遊びに来てくれたたくさんの外国人のかたがそれを着てくれていたのが凄く印象的でした。
T-シャツを着ている彼らをみて日本を心配しているのは日本人だけじゃないだよ、って言ってくれている気がして。
(T-シャツの売り上げは募金にまわるそうです)


for usプロジェクト

「ひとつひとつたいした力はなくても、小さい力でもたくさん集めれば大きな力にだってなれる。これを、誰かが喜んでくれるのではないだろうか。」

、ピーターのとってくれた行動はまさにfor usプロジェクトそのものだった気がします。
集まってくれたみなさん、そして素敵な夜を届けてくれたピーター

ありがとう。

2011-04-22 16:32:05投稿者 : REDSHOES スタッフ コータ

今夜の詳細

「ロックンロールチャリティナイト 」
4.21(THU)
20:00~ 2,000(drink別)

[出演]
BARRY(ex THE FRATELLIS)
DOGGY T&LDs
ICHIRO
JESSE(JESSE THE CITY)
TATE(COCKTEAU TWINS)
LAZY guns BRISKY
その他スペシャルゲスト

[ロックンロールオークション出品リスト一覧]
ギター with ラミネートパス fromリトルバーリー
SEX PISTOLS GOLD ALBUM
BEADY EYEサイン入りTシャツ from リアム・ギャラガー
サイン入りアルバム&ポスター from THE FRATELLIS
CELTIC選手サイン入りサッカージャージ
ロックフォト from ハービー山口
ロックフォト from PETER McDONNELL
その他

今回の収益金はすべて東日本大震災の義援金として被災地に寄付されます。
東日本大震災被災者応援プロジェクト
「for us ~私たち、そして明日のために~」http://forus.syncl.jp/

2011-04-21 14:00:08投稿者 : 古居 RIO 良一
39件中   25 - 27 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...